AC-DC、DC-DCスイッチング電源メーカーのイーター電機工業、セミカスタム、カスタム対応の実績豊富

サポートHOME > サポート > 修理・品質保証
製品保証と保守・サービス
1. 製品保証について

弊社製品は、無償補償期間として  ESシリーズ:5年間(条件付)

                       オンボード DC/DC:3年間

                       その他製品:2年間 の製品補償を行っております。

修理費用については、以下をご確認ください。

2. 修理について

2.1 無償修理

・無償補償期間中

・無償補償期間が過ぎている場合でも明らかに弊社責任(設計、製造上等)により生じた故障

2.2 有償修理

・その製品の無償補償期間が過ぎている場合。

・明らかに不適切なお取り扱いの場合(落下、衝撃、仕様範囲を超えた場合等)

・水害、火災、天変地異に起因する場合

・オーバーホール(経時劣化する部品の交換修理時)

・弊社が委託した者以外が製品の改造、加工、修理を行った場合

2.3 以下の内容につきましては、修理をお受け出来ない場合がございます

・製品の損傷、劣化が著しく修理料金が製品価格を上回る場合

・信頼性が維持できないと判断される場合

・部品の製造中止により、部品の入手が困難な場合

・水害、火災、天変地異に起因する場合

3. 修理依頼のフロー

以上の内容で修理依頼をされる場合、使用状況および故障状況(入力状況、負荷状況、使用温度、使用頻度、購入時期等)を明記していただき、販売店または弊社営業担当へご依頼の上、現品の返却をお願いいたします。

修理依頼のフロー:小型・高効率、標準スイッチング電源、セミカスタム・カスタム電源のイーター電機工業(ETA-SEI JAPAN)
4. 送料について

送料につきましては、お客様、弊社それぞれ元払いとさせていただきます。

尚、返送の際は、運送に耐え得る梱包方法にてお願いします。

5. 修理期間と修理品の補償

5.1 修理期間は、原則として修理品が弊社営業部への到着日より約2週間とさせていただきますが、故障状況によっては個別対応とさせていただきます。

また、原因追求のため、部品メーカーへの解析依頼が発生する場合があります。

その場合、修理報告書の提出に時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。

尚、特殊仕様製品の場合別途ご相談させていただきます。

5.2 修理解析の迅速化を期するため、お客様のご使用条件、 故障状況をできる限り詳しくご呈示していただけますようお願いいたします。

5.3 修理完了品の補償期間は、該当箇所の性能および機能に限り、3ヵ月間とさせていただきます。